

18弾あーや構築②

【急募】ギジドウさんの使い方
現時点、自身を回収できない彼女はいったい何をトラッシュから回収したら強いのか誰か教えて下さい。

前回のデッキを幾度か回して分かったのは
「ギジドウピン差しするくらいならコスモウスでいいんじゃ……」
というわけで差し替えました。

ギジドウさんはきっと、6月になれば!
6月になれば彼女で回収できるトラップアイコン持ちシグニで、イカに取って代わるアタッカーが構築済みか19弾で追加されるから……!

そして相手役にテキトーに組んだイカタウィルにすら勝率は低く、ギジドウ以外にもいくつかの変更を経て、ウィクパに参加しました。

変更点
メインデッキ
PRANK3→選択する物語3
ルリグデッキ
ブレイクスルーブルー2→ドントアクト、ドントエスケープ

結果
1戦目
バカラオーラ 後攻×
マルチを用意できず普通に轢き殺されました
2戦目
空獣軸緑子 後攻△
ダチョウが3体並んだり、フラミー等でこちらのシグニのパワーを上げてアサシン付けるバニラ緑子
3戦目
耐久エルドラ 先攻○
修復禁止でもナマコズ、ハンマーチャンス等で耐久してくるが、こちらもアローレイン、ルパンヌで粘り、スペードワークをコフィンで潰してリソース源を奪う。
最後はこちらのイカ2面を相手が返せずギリギリの勝利。

ひじょうに微妙。
アローレイン4枚は良い感じでした。
しかし、アオリイカを抜いて3面要求より守備の安定に重点を置いた結果、案の定打点不足になりました。
コスモウス怖いけど、やっぱり3面イカの方が火力面で安定するのだろうか。マージャンはチュモーイさんで何とか……

明日もウィクパあるのでそこらへん改善してみます。

では。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夜月夜

Author:夜月夜
猫好き。
でも猫アレルギー。
でも猫好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
