18弾あーや構築

なんか前の記事でギジドウさんについて手放しで喜んでたような気がしますが、忘れて下さい。
よく考えて、私は忘れた。

でも、とりあえずデッキには入れてみます。

で、18弾からのあーや構築方針

・ギジドウさん入れる
・ARROW RAINガン積み

これらを踏まえた雛形

・メインデッキ
バーストあり
トレインボム*4
プラスボム*1
ルパンヌ*2
ゴエモン*1
ギジドウ*1
バナナン*1
ダイホウイカ*4
SLASH OUT*2
ARROW RAIN*4

バーストなし
ネズコゾ*4
ワンクリック*2
カブトハニー*1
チュモーイ*4
サーバントO2*4
サーバントD2*1
UNLUCKY*1
PRANK*3

・ルリグデッキ
あーや
とつげきあーや
きらめきあーや
とってもあーや
みらくるあーや
ブレイクスルーブルー*2
アイスフレイムシュート
ダブルチャクラム
ブラックコフィン

アーツは適当です。
コインアーツはドントアクトを考えましたがコイン3枚がやはり重い気がしてブレイクスルーブルー2枚のままで。
アイスフレイムシュートはブルーパニッシュでもいいかもしれませんね。

現状、ギジドウさんの役割は15000ラインやパワーが上がってたりした、ダイホウイカで除去しづらいシグニに対しての選択肢の一つになりそうです。
回してみてどうにも使いづらい場合はルパンヌやプラスボム増やします。

ARROW RAIN4枚運用は1度試してみたいから。
手札、トラップ、トラッシュどこにあっても強いので(エナさえあれば)

とりあえずしばらくはこれで回してみます。
…18弾と言いつつ新弾のカードはギジドウさんしかいないという

では


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夜月夜

Author:夜月夜
猫好き。
でも猫アレルギー。
でも猫好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR