

まだよく分かんないあーや

16弾発売でトラップマシマシあーやを組もうと意気込んだけど、まだいまいち青のデッキ構築が掴みきれてない現状。

デッキ名: みらくるあーや!(イカ軸)
作成者: y.nagi
(デッキ作成サイトで見る)
ルリグデッキ
【ルリグ】
1×《あーや !0》
1×《とつげきあーや!I》
1×《きらめきあーや!II》
1×《すーぱーあーや!Ⅲ》
1×《みらくるあーや!Ⅳ》
【アーツ】
1×《アイスフレイム・シュート》
1×《ブレイクスルー・ブルー》
1×《リセットラップ》
1×《サクシード・ディストラクト》
1×《イノセント・ディフェンス》
メインデッキ
【シグニ】
3×《小罠 ネズコゾ》
2×《中罠 コンルス》
2×《大罠 ワンクリック》
2×《超罠 チュモーイ》
4×《サーバント O2》
2×《サーバント D2》
【スペル】
4×《PRANK》
1×《烈情の割裂》
メイン(ライフバースト)
【シグニ】
4×《小罠 ケシオトシ》
3×《大罠 ルパンヌ》
2×《大罠 ゴエモン》
1×《大罠 アリババ》
4×《幻水姫 ダイホウイカ》
【スペル】
4×《SLASH OUT》
2×《BAD SIDE》

とりあえずの構築。
まだあまり回せてないので何とも言えない。
15弾まではAMS軸だったけどトラップやゴエモン、チュモーイ回収などなどエナを結構消費するっぽいので今回はイカを点取り屋に。

チュモーイは優秀だけど点取りは不安定に思えるので2枚。ただトラップ張替えのため引いたら積極的に使っていきたい。
レベル1シグニはブラクラでもいいかも。というか1ターン目にケシオトシを仕込む確率を少しでも上げたり、序盤からデッキボトム仕込んでいくならブラクラなのかな。

最初にケシオトシを無理やりにでも仕込みたいがためにHOLE OUT入れたりもよぎったけど、どう考えても安定しない、実際しなかったのでやめました。
現状は仕込めたらラッキー程度に思った方が良いのかな。

BAD SIDEはお試し。ケシオトシほどではないけど序盤に仕込めればほぼ1面開けてくれる。
FUNNYと迷ったけど、少しでもコストの軽い方に。

アーツ構成はアイフレ、サクディス、ブレイクは確定で。ルパンヌ、ゴエモンと守備面は相当固くなってるので、面開けを重視してるつもり。
残りの2枚は自由枠。イノセントは面開け出来ないのは物足りないけど、ルリグ止めやトラッシュ回収できるのはありがたい。
リセットラップは好きな場所に仕込めるのは強いのかなと。


とまあ、こんな感じですハイ。
とりあえずしばらくこの構築を基本にして回していきたいです。

では。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夜月夜

Author:夜月夜
猫好き。
でも猫アレルギー。
でも猫好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
