FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍子抜け

遅ればせながら、繭の部屋更新来ましたね。ビビってた割に遊月関連の規制少なくて拍子抜けしました。
1つ前の記事で散々書きましたが、蓋を開けてみれば直接的な規制は楚火が禁止されただけです。
アパトとボルシャックのコンビも無傷でした。

まあ楚火はしょうがないですね。運営としては5までグロウするorしやすい環境にしたいであろうに、楚火があるおかげで遊月相手に4に乗るのがデメリットすぎましたから……これを禁止するのは妥当でしょう。
(サクシード・ディストラクトが出たときもしかして許されるのかと思ったのは内緒)

その他の追加に関してざっくりした感想としては、
台風ヘルボ…しょうがないのかな。楚火程でないにしろ、打たれた側はどうしようもないので。
RAINY禁止、CL制限…1枚制限でもCLでガンガン使い回せてましたからね。でもRAINY禁止かつCL制限は厳しいなと思いました。
サバZ…サバZ緑子が暴れてたのは知ってましたが実際に相手をしたことがないので何とも言えない。
こんな感じです。

話を戻して、遊月使ってる側としては、楚火規制はあまり痛くないです。
絶対的な詰め手段が無くなっただけで、エナ焼は楚火に頼らずともできますし、真遊月のエクシードはじめ、相手に致命傷を与える盤面にするのは容易でしょう。

というわけで、遊月が環境から忽然と姿を消す、といった事態にはならなさそうです。(同時に、遊月パーツの値下がりも期待できそうにないので複雑でもあります)

では。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夜月夜

Author:夜月夜
猫好き。
でも猫アレルギー。
でも猫好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。