FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火鳥風月 12弾に向け

12弾でカードが追加される遊月だが、今使ってる火鳥風月に関しては、今のところ入れ替えが決まってるのはアーツとルリグだけ

とりあえず花咲乱遊月と紅蓮乙女遊月はセット運用しないとキツそう。
轟炎罪じゃなくなるので今の構成じゃレベル3で動きにくくなる。エナ溜めに専念しろということか。

アーツはもちろん龍導波。
入れ替え候補はチェインWキャノン
最終盤面をムシュフシュ2ウルバンにできるのでウルバン自身にダブクラをつけなくてもいいかなと
本当はムシュフシュゴルドオラウルバンで、3面ダブクラひゃっはー!なんて盤面を一瞬夢見てたけど、タイプから花代さん消えちゃったからね……

まあ6打点は十分。もともとワンショットを狙うデッキではないので

緑龍獣の採用は微妙。
レベル1、2はシクラメンと比べて、緑エナを加える可能性を持ってるのは強みだけど、エナ数の制限が……
入れるとすればバースト持ってるスパザウスかイグアノドン
チェインWキャノンを抜くのでマルチエナを減らせる分をどちらかにという感じで。
でも龍獣少ないから当たる確率はそこまで高くないのが難点。

ボルシャックも龍獣の少なさがネック。ダブクラ付与までは何とかなるけどバニッシュまでは無理。
レベル3の新シグニならホークを採用したいところ。
バースト持ってたら即採用だったが……

と、こんな感じで今のデッキと新龍獣は相性が悪そうなんだよなぁ
いっそ百折不灯遊月で龍獣デッキ組んだ方がいい。

まあまだ悩んでます。また構築の旅、もとい迷走が始まりそう……




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夜月夜

Author:夜月夜
猫好き。
でも猫アレルギー。
でも猫好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。