FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

似非駄目物書きの何気なくも平和な日々~20こめ~

千夜「作者、お茶を淹れてきた」

「うん、ありがとう。今日は紅茶か」

千夜「そうだ。いつもコーヒーじゃ飽きるからな」

「別に紅茶でも構わないけど、俺は別に飽きないぞ?」

千夜「私が飽きるんだ」

「……ああ、そっちね。それにしても、なんだかんだでこういうのにも慣れてきてるなぁ」

千夜「私もこうしてお茶を淹れるのに慣れてしまった。作者が早く原稿をあげてくれないからな」

「ま、まあ、それはそれとして、ちょっと前までは想像もつかなかったわけだ」

千夜「人生どこで何があるか分からないということだな」

「それを言ったらそれまでなんだが……」

千夜「引っ掛かる言い方だな。もしかして、作者は、こういうの嫌、なのか?」

「いや、そんなことは――」


ピンポーン


「っと、誰だろ」

「やづー!あーけーなーさーい!」

千夜「な、なんだ?」

「この声、この言動……まさか」


…………
……ガチャ


「あ、開いた」

「……やっぱり」

「もう、いるならさっさと開けなさいって」

「姉さん……なんでここに」

「来たから。ほら、入るからそこどいて」

「え?ちょっ――」



千夜「作者の知り合いなのだろうか……」

「ふーん、意外と小奇麗にしてんのねー……あら?」

千夜「?」

「……あらあら、こりゃ驚いた」

千夜「え?え?」

「やづったら、彼女連れ込んでるんなら言ってくれればいいのに」

千夜「えーっ!」



――ちょっとあって――



千夜「作者のお姉さん、だったんですか……」

「そ。津美っていうの。よろしくね。千夜ちゃん」

千夜「こ、こちらこそ。さっきはみっともない声を上げてしまってすみません……」

津美「いいの、いいの。気にしなくて。で?やづはこの子の世話になってると」

「世話になってるというか、成り行きでこうなってるというか……」

津美「成り行きねえ。ま、千夜ちゃん良い子そうだし、やづも困ってるわけでもなさそうだからいいけど」

千夜「あの、津美さん」

津美「ん、なに?」

千夜「その『やづ』っていうのは、作者のことですか?」

津美「その『作者』ってのが、この弟のことならそうよ。『八津流』だから、やづね」

千夜「なるほど……作者は八津流っていうのか……」

津美「え?なに、もしかして、今まで知らなかった……とか?」

千夜「……恥ずかしながら」

「そういや、言ってなかったなぁ」

津美「何それ。で、何であんたは名前教えずに『作者』なんて呼ばせてるわけ?」

「あー……確か、なんて呼べばいいか聞かれたから、適当にそう答えたらそれが定着したっていう」

津美「……いろいろおかしなことになってんのね。二人がそれでいいなら、それでいいんだろうけど」

「そんなことより姉さん、何でまた突然。こっちに来るってことも言ってなかったし」

津美「二日前に日本に帰ってきたからね。可愛い弟の顔でも見ようと思って」

「海外にいたのかよ……それも初耳だ」

津美「だって言ってないし。まあいいでしょ?便りがないのは元気な証拠って言うし」

千夜「津美さんは何をやってる人なんですか?」

津美「うーん、そうね……一概にこれって言うものでもないのよねぇ……」

「なんだそれ。本当によく分からない人だな」

津美「大丈夫よ。別に変な事してるわけじゃないし。女は秘密が多いってね。ね?千夜ちゃん」

千夜「は、はあ……」

「もういい……。それで、姉さんはいつまでこっちに?」

津美「しばらくはこっちにいるつもり」

「ふーん、住むとこは?部屋とか借りんの?実家?」

津美「ここ」

「……どこって?」

津美「だから、こ・こ。しばらく厄介になることにしたから。よろしくお願いしまーす」

「はあ!?」





--------------------------

さて、4ヶ月以上あいての更新です。
本当ならD.C.の更新と同時に……なんて淡~い期待にも似たようなことも考えていたのですが、どうやら甘かったようです。もうしばらく掛かりそうです。

というわけで、これだけでも。
正直なところ、今はこういう短くて簡単なものしか書けない気がしてきた。
だからといってあっちは難しくしてるつもりはないし、そんな内容でもないはずなんですけど…。

こんなよく分からんシリーズもなんだかんだで節目?の20個目です。
何個か新しいことが追加されてると思いますが、これから大きく何かが変わるということはないはずです。
あんな感じのがこれからもゆるーり続くだけです。

あとは少し近況……といってもだいぶ間が空いてるので近況でもなんでもないですが、PCを買い換えました。前回更新からさほど経ってない頃に。つまり、2月下旬。やっぱりぜんぜん近況じゃない。

修理に出そうか一瞬迷ったんですが、いろいろとガタが来ていたので新調することにしました。
予定ではもうちょい引っ張りたかったんですが、まあしょうがない。

買うにあたってちょっと数日ほど迷ったり考えたりしたあげく、購入しました。
まあ、詳細は書きませんが、スペック的にも金銭的にも自分なりに満足できる買い物はできました。

とまあ、特筆できることはそんなところです。

D.C.の方は、こことは比にならないくらい間が開いちゃってますが、まあ……どうだろう。やめるつもりは全くないので、乗ってくればいけると思います。今までがそうでしたので。

では、これで。





web拍手
---------------------------------------------------------------------------
現在参加しているランキングです。気が向きましたら、ワンクリック、して頂ければ幸いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


banner_22.gif


a_01.gif


blog-ber
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夜月夜

Author:夜月夜
猫好き。
でも猫アレルギー。
でも猫好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。