FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

似非駄目物かきの何気なくも平和な日々~16こめ~


「ふぁ……」


千夜「なんだ作者、眠そうだな」


「昨日寝るの遅くてな……眠い」


千夜「また夜更かしか。睡眠はちゃんと取らないと、体にも悪いぞ」


「そりゃ分かってるけどな……。千夜にもあるだろ?なかなか寝付けない日ってのは」


千夜「まあ、それはそうだが……」


「俺がその時はふと、話のネタを考えることがあるんだが……」


千夜「昨日もそうだったのか?」


「まあな。まあ、ほとんどが使えそうにないネタが浮かんでは消え、浮かんでは消え……で、大した役になってないんだけどな」


千夜「いや、十分ネタになってると思うぞ」


「はい?なにが?」


千夜「私とこうして話してること自体がだ。十分書くネタにはなると思うが」


「……おー、そう言われりゃそうだな……よし、じゃあそうするか」


千夜「役に立てたみたいだな」


「ああ、大助かりだ。しかし意外だな。千夜からそういう提案があるってのは」


千夜「ん?そうか……?」


「だって、前にこうやってネタにされるの嫌がってただろ?」


千夜「もう慣れた……というよりそれは作者にからかわれてる時のことで、こういったことなら、別にどうとも思ってないさ」


「うーん、それは嬉しいやら残念やら……ちょっと複雑だな」


千夜「そうか?」


「むしろ若干の抵抗があった方がネタとして面白くなるような気がしないでもないなとも思ってだな」


千夜「……よく本人の目の前でそんなことが言えるな」


「……あ、そうか。じゃあからかえばいいのか。そんでそいつをネタにするっと――」


千夜「作者、それは私に対する挑戦と取っていいのか?」


「いや、半分冗談だ。だからそんな怖い顔するなって」


千夜「半分って……じゃあ半分は本気だってことなのか……」


「まあ、それは俺の気分次第ってとこだな」


千夜「……はあ」



------------------------------------


かなり遅くの更新です……いや、ここまで来ると早くの更新、になるのか?夜明けが近いし、というかちょっと明るくなってきたし


というわけで小ネタ16個目です


なんか、千夜との掛け合いが最初の頃に戻ったようでちょっと満足

最近のは完全に千夜の立場が上だったからなあ……やはりこうでなくては



内容の方はついさっきも考えていたことがそのままです

寝れない日はよく何か新しいネタを考えるんですが、使えそうなモノが浮かんできません


というより、浮かんできたものを形にする技量が足りないだけですねそうですね


と、そんなわけで浮かんでは消え、浮かんでは消え……メモも特に取る気になれませんし

つまり大して意味ない時間ですね、うん



話は変わって、本家のDCをふらりと読み返したら、誤字とか見つけたので修正

あと、人物の呼称もおかしなところがあったので修正……


誤字ならともかく呼称までミスってるとは……忘れてたんだろうか

やはり書く間隔が開き過ぎると駄目ですね



と、そんなこんなで今回はこの辺で


うわ……本格的に夜明けが……


では




---------------------------------------------------------------------------
現在参加しているランキングです。気が向きましたら、ワンクリック、して頂ければ幸いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


banner_22.gif


a_01.gif


blog-ber
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夜月夜

Author:夜月夜
猫好き。
でも猫アレルギー。
でも猫好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。