FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

似非駄目物かきの何気なくも平和な日々〜9つめ〜


千夜「あけましておめでとう、作者」

さち「おめでとー」

「あけましておめでとう。今年もよろしくな」

千夜「うん。作者は正月は帰省してたんだったな?」

「ああ、そうなんだが……ケホッゴホッ」

千夜「咳……風邪でもひいたのか?」

「実家帰ってすぐにな。おかげであっちじゃ半分寝込んでたよ。ゴホッ」

さち「だいじょうぶ?」

「大分良くなってはいるんだけど……念のためあんまり近づくなよ。うつるといけないからな」

千夜「そうか、それは災難だったな。私がいれば看病でもしてやれたんだが」

「……ケホッ。いや、例え千夜がいたとしても、それは遠慮しとく」

千夜「……?何故だ?」

「以前の料理の腕から推察するに、お前に看病されたら治るどころか悪化しそうな気がするからな」

千夜「失敬な。私だって看病の1つや二つくらい……」

「じゃあ今度の機会にお願いするよ。機会があればの話だけど」

千夜「くっ……」

さち「千夜お姉ちゃん、りょうりできないの?」

「ああ、そりゃあもう。さちは見ない方が良いな。あれはトラウマになる」

千夜「あ……あれは事故みたいなものだっ。それに、この間の鍋は上手くいったじゃないか」

「鍋ってな……。あの時は俺とさちも見てたからノーカウントだ。案外さちの方が上手くやったりしてな」

さち「さちはお料理できないよー?」

千夜「……よし、今度作者が寝込んだら私の特製おかゆを振舞ってやろう」

「なんだか禍々しいものを感じるんだが……お前看病する気あるのか?」

千夜「当り前だ。このままバカにされたままで終わるわけにはいかない、うん。」

さち「さちもやるー」

千夜「うん、その時はさちも一緒にやろう」

「……これは本当に体調管理をちゃんとしなきゃだな」



-------------------

あけましておめでとうございます
……ってすっかり正月も過ぎ去ってるんですが

新年一発目です

というか、本当に風邪ひいてました。
実家に戻ってすぐに。

それでも、地元の友人たちと忘年会はしっかりやりましたが
それが今でも咳が続いている原因なのでは、とは考えないことにします。

とはいえ冬休みの三分の一は寝て過ごしてました


しかも実家のネット環境が死んでて……
これじゃあ、風邪ひいてなくても寝て過ごしてたのでは?と思えるくらい暇でした

でも、そんなこんなでもう年明けて一週間経とうとしているわけで……
本当に時が経つのは早い

またあっという間に一年が過ぎてそうです。


ではこれで。


---------------------------------------------------------------------------
現在参加しているランキングです。気が向きましたら、ワンクリック、して頂ければ幸いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


banner_22.gif


a_01.gif


blog-ber
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

夜月夜

Author:夜月夜
猫好き。
でも猫アレルギー。
でも猫好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。