スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火鳥風月 12弾に向け

12弾でカードが追加される遊月だが、今使ってる火鳥風月に関しては、今のところ入れ替えが決まってるのはアーツとルリグだけ

とりあえず花咲乱遊月と紅蓮乙女遊月はセット運用しないとキツそう。
轟炎罪じゃなくなるので今の構成じゃレベル3で動きにくくなる。エナ溜めに専念しろということか。

アーツはもちろん龍導波。
入れ替え候補はチェインWキャノン
最終盤面をムシュフシュ2ウルバンにできるのでウルバン自身にダブクラをつけなくてもいいかなと
本当はムシュフシュゴルドオラウルバンで、3面ダブクラひゃっはー!なんて盤面を一瞬夢見てたけど、タイプから花代さん消えちゃったからね……

まあ6打点は十分。もともとワンショットを狙うデッキではないので

緑龍獣の採用は微妙。
レベル1、2はシクラメンと比べて、緑エナを加える可能性を持ってるのは強みだけど、エナ数の制限が……
入れるとすればバースト持ってるスパザウスかイグアノドン
チェインWキャノンを抜くのでマルチエナを減らせる分をどちらかにという感じで。
でも龍獣少ないから当たる確率はそこまで高くないのが難点。

ボルシャックも龍獣の少なさがネック。ダブクラ付与までは何とかなるけどバニッシュまでは無理。
レベル3の新シグニならホークを採用したいところ。
バースト持ってたら即採用だったが……

と、こんな感じで今のデッキと新龍獣は相性が悪そうなんだよなぁ
いっそ百折不灯遊月で龍獣デッキ組んだ方がいい。

まあまだ悩んでます。また構築の旅、もとい迷走が始まりそう……




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

火鳥風月

先日のWPで使った火鳥風月


デッキ名: 火鳥風月
作成者: y.nagi
(デッキ作成サイトで見る)
ルリグデッキ
【ルリグ】
1×《遊月・零》
1×《焔 遊月・壱》
1×《焔悔 遊月・弐》
1×《轟炎罪 遊月・参》
1×《火鳥風月 遊月・肆》
【アーツ】
1×《四面楚火》
1×《龍滅連鎖》
1×《チェイン・Wキャノン》
1×《ブルー・パニッシュ》
1×《紆余曲折》
メインデッキ
【シグニ】
4×《幻竜 グリアナ》
3×《轟砲 ウルバン》
2×《幻竜 アパト》
3×《羅植 シクラメン》
3×《羅植 サザンカ》
【スペル】
3×《THREE OUT》
2×《三剣》
メイン(ライフバースト)
【シグニ】
2×《幻竜 エキドナ》
4×《幻竜姫 ムシュフシュ》
2×《幻竜姫 スヴァローグ》
4×《サーバント O》
4×《サーバント O3》
4×《サーバント D》






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

作戦完了

冬イベが終了。
事前準備が全くできていなかった割には掘りを含めて上々の成果を上げれた。
ひとえにイベント自体、それほどきつくなかったのが幸いだった。

最後の日曜にプリンツ。E2に戻ってすぐ天城と立て続けにドロ。流れってあるんだね。
ともかくプリンツは嬉しい。グラーフ、沖波は次回以降に持ち越しになったが、最優先をゲットできただけでこのイベントは大勝利。

他にも風雲、初風、朝霜、朝雲等々、未所持駆逐艦もお迎えできて、全体の収穫もなかなか。ついでに海域で2まるゆ、大型で1まるゆ。運の改修はまださきになりそうだけど。

こんな感じで冬イベは満足な結果。春イベまでに収集イベが挟むだろうけど内容がよっぽど良くないと資源的にスルーしそう。
レベリングもしたいし、バケツも増やしたいし……




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

WP

2/27 WP
使用デッキ 火鳥風月

虚幸ウムル 後攻○
向かい合ったこちらのシクラメン、相手のバアルが毎ターン外しまくる変な展開
ブルーパニッシュ打てる態勢でエニグマに備えるも打ってこず、相手が4に乗った次ターン、火鳥風月に乗り、ムシュフシュウルバンウルバン並べ、紆余曲折で盤面開けて楚火で勝ち。

博愛サシェ 後攻○
博愛の方は久々に見たけど特に苦にせず。ライフ3で全面開けられるもあと1点詰め切れなかったようで返しのターン1戦目と同じ感じで勝ち

結果はかなり久々の優勝。結論、紆余曲折はチートです。
これまで散々悩まされた15kをこれ1枚で簡単に除けるようになったのは大きい。

12弾の紅蓮遊月は今から待ち遠しい。本命は龍導波だがこちらもなかなか強い。リミット7でほぼバニラな新レベル3とセット運用になりそうだけど、負けない効果があるだけで強いと思う。ロングショットのデッキに思い通りにプレイさせなくできそう。
緑龍獣はシクラメンと交換になりそう。エナだけじゃなくドロー効果を持ったのがいないとサザンカは抜けなさそうだが。

スターターの4遊月も楽しみだし、来月以降デッキ構築と出費に悩みそうです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

冬イベー

年明けからウィクロスにかまけて放置気味のままイベントに突入してしまった無能提督とは私のことです。

礼号組とか全く準備してないので、E1は甲、それ以降は丙で攻略。
結果はあっさりと完走したので、現在は掘りの苦行を堪能中。

出ないね。プリンと沖波が出る気配すらないね。いちいち周回数数えたりはしてないけど。
未所持だった朝霜と風雲は無事迎えれたので収穫はあるにはあるが本命がまだなのは辛い。

E3掘りが終わったら天城掘りもしようと思ってるけど、どうだろう。資源的に無理っぽい。
まあ、まだ期間はあるのでまったりと逝きたいとおもいます。

日々改良

ころころ変わるともいう。
何かっていうと、火鳥風月のデッキ構成。
11弾が出てそろそろ一か月。ようやく手持ちのデッキの構築が一段落ついたので、ブログを更新。

メインの遊月に至ってはこの一か月、戦績はいうほど良くない。
原因はまあ様々。シグニ効果耐性持ちの対策漏れだったり、ルリグが止めれなかったり……まあプレミが多くてデッキ以前の問題で落とすこともあったりで、結構ガバガバなんだけども。

WP終わる度に一週間構築考えて……な日々の末、とりあえず固まったので、当分はひたすら回していこうと思う。
結果出たら晒したりしたいなとも。

12弾のカードもちらほら出て、遊月メインの私はすごく楽しみだったり。で、また構築に悩むんだろうなあとも。それが楽しいんだが。


プロフィール

夜月夜

Author:夜月夜
猫好き。
でも猫アレルギー。
でも猫好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。