FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

似非駄目物書きの何気なくも平和な日々~22こめ~

千夜「今日はまた一段と冷える……さちは大丈夫?」

さち「うん、へいきー。」

千夜「さすが子供は風の子。私は寒いのは苦手だよ」

さち「ふーん。あ、そうだ。今日はクリスマスだし、雪降ってホワイトクリスマスにならないかなー」

千夜「雪……うん、そうなるといいな」

さち「ねー」

さち(ふふーん、今回はちゃんとクリスマスのこと、『教え済み』だからね。私が二度も同じミスなんてしないんだから)

千夜「うう……それにしても寒い。早く作者のとこで暖かいものでも飲みたい……」

さち「そいえば、今日は津美おねーちゃんいるかなぁ?」

千夜「確か、今日は津美さんが私達の分もケーキを買って来て待ってる。ってメールで言ってたから、いると思う」

さち「ケーキ!?わーい!ケーキ、ケーキ。千夜おねーちゃん、はやくいこっ」

千夜「そんなに急がなくてもケーキはなくなったりしな――」

さち「……あれ、どうしたの?急に立ち止まって」

千夜「これは……」

さち「あ、雪だよ雪ー。ホントに降ってきたー」

千夜「……あ、うん、そうだ。これは雪だな。これが、雪……」

さち「?千夜おねーちゃん?だいじょーぶ?」

千夜「あ、ああ、うん。私は、大丈夫。さ、早く行こう。体が冷えないうちに」


-------------------------

なんか、年末になってから間隔狭くなると帳尻みたいだけど気にしない。

バレンタインから一気にクリスマスだけど気にしない。

そもそもクリスマスとっくに終わってるけど気にしない。



はい。珍しくさほど間を空けずの更新です。雪が降るかな。結局クリスマスは降らなかったし。

でも実家の方はちらほら降ってるみたい。……あまり帰りたくないなぁ。でも、猫に逢いたいからやっぱり帰ります。

うん、どうでもいい話ですね。


さてさて、ネタの方は千夜とさちの組み合わせ。何気に二人だけは初めてだったり。まあ、短いですが。
なんかちょっと書きにくかった……。


お次は姉弟のターンになります。多分。
スポンサーサイト

似非駄目物書きの何気なくも平和な日々~21こめ~



「うん……うん。……なるほど」


早稚「ほ、報告はそれだけ。べ、別に何か隠してるわけじゃないからっ」


「僕はまだ何もきいてないよ。というより、ここまでくると、その分かり易さは潔いというべきなのかな」


早稚「な、なな何のことだか」


「バレンタインデーの時のことが抜けてるね」


早稚「!……そ、それは、特に報告することがなかったからで……」


「彼女にその日のことを事前に『教える』のを忘れていた。そして、それが原因でトラブルを起こしかけた。これだけでも、報告するに値する事項だと思うけど?」


早稚「な、なんでその事を……」


「僕は何でも知ってるんだ。まあ、日も経ってるし、何かあったわけじゃないから触れるつもりはなかったんだけど……」


早稚「じゃあ触れないでよ!」


「あんないかにも触れてくださいみたいな態度を見せられたら、ああしないわけにはいかないじゃないか」


早稚「~~!」


「面白いし」


早稚「本音はそれか!」


「はは。さて、早稚で遊ぶのもこれくらいにして」


早稚「お、お前という奴は……!」


「真剣な話、こういうことはあまりあっては困るのも事実だよ。今回はやり過ごせたけど、無用なトラブルは避けたいからね」


早稚「そ、それは……ごめんなさい。反省してる」


「うん、素直でよろしい。普段からそうなら早稚も可愛いんだけど。いっそ『あっち』での君を素にしたらどうだい?」


早稚「じょ、冗談じゃない!私はあんな子供じゃない!今でも思い出しただけで寒気がするんだからっ」


「……君ほど外見と中身がミスマッチしてるのも珍しいよ。時々非常に興味をそそられる。今度詳しく観察――」


早稚「キモイやめろこのバカ変態!……あー謝って損した!報告はすんだから私は戻る!」


「…………あらら。ちょっと構いすぎたか。……さて、あのイレギュラーが気になるところだけど……彼女の周りは現状維持で構わない、かな。下手に動いてヘマすると全てが水泡に帰すことになる。それはよくない。まあ、要観察ってところだね。果たしてどう動いてくるか。……これはこれで、僕の興味対象だ」



------------------------------------


半年振りの更新になります。うん、通常運転。
今日はクリスマスですが、ネタは全然クリスマスしてません。うん、これも通常運転。
本家の方は……お察しください。これも(ry


・・・・・・はい、ごめんなさいです。


話は変わって。

今日、というかいまさっき気付いたんですが、なんか大変なことになってましたね。
どうやらわたしのIDは被害を免れてた模様ですが……うーむ。

まあ、ブログしか利用してないですし、もちろん課金もしてないですので、害があったとすればこのブログが消し飛ぶ程度だったんだろうけど……

それはそれで復旧とかいろいろ面倒そうなので被害なくて良かったです、ハイ。


にしても、記事が以前にも増して書きづらい。
いつものように書いて表示の確認したら改行がえらいことに……。
まあ、私の扱い方がなってないだけなのかもしてませんが。

プロフィール

夜月夜

Author:夜月夜
猫好き。
でも猫アレルギー。
でも猫好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。