FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

似非駄目物かきの何気なくも平和な日々~19こめ~


さち「さくしゃー。この小包なーに?」


「ああ、さっき姉さんから届いたんだ」


千夜「へえ、作者にはお姉さんがいたのか」


「どこで何してるかよく分からない人だけどな」


さち「何が入ってるんだろ?開けないの?」


「うーん……多分チョコだと思うけど」


さち「あっ今日ばれんたいんでーだもんね」


千夜「ん?……ばれん、たいんでー?何だそれは?」


さち(あ、やばっ……)


「は?いや、バレンタインデーはバレンタインデーだろ」


千夜「……よく、分からない。初耳だ」


「……バレンタインを知らないって。お前ここに来るまでどこで暮らしてたんだ?」


さち「さ、さくしゃ!はやくあけようよー。チョコレートだったら溶けちゃうよ?」


「そ、そんなに焦らなくてもすぐには溶けないって」


千夜「作者、そのバレンタインデーが何なのか教えてほしい。このままだと気持ちが悪くて嫌だ」


「あ、ああ。そうだな……とりあえず、日本では女の人が異性にチョコレートを贈ることだってことでいいと思うけど……」


千夜「そういうことなのか……チョコレートじゃないとダメなのか?」


さち「ぜったいダメってわけじゃないんだよ。それに、今じゃ男の人からや、女の人同士っていうのもあるし、お世話になってる人に何かをおくるってってことでいいと思うよ」


「そうだな……って、さちはよく知ってるな」


さち「じょ、じょーしきだよ!これくらい」


千夜「なるほど……ありがとう。よく分かった」


「いいって。改めて説明しろって言われたらちょっと難しかったけど、分かったんなら良かった」


千夜「うん。それと、すまない作者。作者にはとても世話になってるのに……私は今日何も用意できていない」


「知らなかったんだからしょうがないだろ。その気持ちだけで十分だ」


さち「さくしゃーはやくあけようよー」


「分かった、分かったって………………って、ん?」


千夜「包みの大きさの割には、かなり小さいな」


さち「これって、コンビニとかにある10円くらいのだよね」


「はは……あの人らしいというかなんというか……」


千夜「まだ何か入ってるぞ?」


さち「おてがみ?」


「うん。……なになに、『あんたなんかこれくらいでじゅーぶんよっ。あげるだけ感謝しなさい。P.S.お返しは300倍返しでよろしく♪』……だって」


さち「300倍……3000円くらいかな?」


「変わってないな……ぜんっぜん変わってない……」


千夜「なんというか……すごい人なんだな。作者のお姉さんは」


「ああ、本当にすごい人だよ。いろんな意味で……」






-----------------------------


う~ん、やはり今日はこのネタしかないと思ったけど……なんか説明くさくなってしまったような。


しかし、こういうイベント日はしっかり書いとかないと。

クリスマス、大晦日、新年と、数ある機会をことごとくすっとばした自分が言うのもなんですけどね……。


というわけでこのシリーズも、前回の番外を除けば半年ぶりの再開。


ついでに本家の方もちゃっかり更新したりしてます。


更新内容はいつもどおり代理公開のみですが、3話ほど追加してます。


訪問はこちら から。


D.C.の方は、まだまだ先になりそうです……申し訳ない。


せめてブログの方は更新間隔を短く保ちたい。


では今回はこの辺で。




web拍手
---------------------------------------------------------------------------
現在参加しているランキングです。気が向きましたら、ワンクリック、して頂ければ幸いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


banner_22.gif


a_01.gif


blog-ber
スポンサーサイト

似非駄目物かきの何気なくも平和な日々~番外編その3~

「……やあ」


千夜「……」


「えっと……その……あ、あけましておめでとう!」


千夜「もう2月なんだが?」


「それは……えと……こ、今年もよろしく!」


千夜「押し通そうとするな!他に言うべきことがあるだろうっ!」


「う……すみません」


千夜「始めからそうすればいい」


「いや、それだと文量が足らなくなる――」


千夜「は?何か言ったか?」


「い、いえ!何も言ってないです!」


千夜「……ふん」


「……やっぱり、怒ってるよな?」


千夜「尋ねないと分からないか?」


「この場の雰囲気でなんとなくは……」


千夜「こっちは半年間放ったらかしにされてたんだ。当り前だ」


「おっしゃる通りです。ごめんなさい」


千夜「まったく、それで今年はどうするつもりだ?」


「はい?」


千夜「年も明けた。今年の抱負を聞かせてもらおう」


「そうだな……取り合えず投降間隔を縮めようかと」


千夜「そうだな。それで、具体的には?」


「去年以上に千夜をイジリまくるとか」


千夜「うんうん……って、なんでそうなる!」


「いや、そうしないとネタができないから」


千夜「そうだとしても!もっと他にもあるだろう!」


「無い」


千夜「言い切るな!」


「だってそうだろう。さちだとかわいそうだし、となるとお前しかいない」


千夜「さ、作者の事でも……」


「野郎の事なんて何も面白くないだろう」


千夜「し、しかし……」


「すぐ慣れる」


千夜「慣れるかっ!うぅ……これじゃ今年も変わらないじゃないか」



--------------------------------


お久しぶりです。


このシリーズも去年の8月以来になってしまいました。ブログ自体も3カ月ぶり……何の弁解もございません。

実際のとこは、ウイイレやってたりテイルズやってたりで、書くことに時間を割いてなかったです。


そして年も明けて、早くも一ヶ月経ち、2月です。

さすがに少しでも更新間隔を短くしないといけないなと思いつつも……。


Gジェネでるし、侍道でるし……。


……。


ま、まあ、あまり深くは考えないでおきましょう。


なるようになりますきっと!



で,、では、今回はこの辺で








web拍手
---------------------------------------------------------------------------
現在参加しているランキングです。気が向きましたら、ワンクリック、して頂ければ幸いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


banner_22.gif


a_01.gif


blog-ber
プロフィール

夜月夜

Author:夜月夜
猫好き。
でも猫アレルギー。
でも猫好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。