FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

似非駄目物かきの何気なくも平和な日々〜11こめ〜


「……おおう」

千夜「どうしたんだ?急に呻いたりして」

「いや、今日は折角の休みだったというのに寝てただけで結局何もしてなかったなと思って……」

千夜「はは、そんなの、作者なら別に珍しいことでもないだろう?何を今さら」

「ぐ……意外と気にしてんだよ。自分で意外というのもなんだけどな」

千夜「じゃあ、今私と話してることでも書けばいいだろう。最近ブログの方も止まってるみたいだし」

「……珍しいなお前からそんなこと言い出すなんて」

千夜「ほ、本当は今でもあまり気は進まないが、これで作者の調子が上向けばそれでいいとも思う」

「千夜……」

千夜「ブログだけじゃなくて本家の方もご無沙汰みたいだしな。一か月ほど」

「ぐお……気付いていただけに改めて言われるとダメージが……」

千夜「最近何か書いてる様子も見られないからな。気分を変えるのにも良いと思うし」

「おお、設定どおりアシスタントらしいこと言ってる気がする」

千夜「失礼なっ。これでも私は――って設定って何のことだ」

「いや、こっちのことだから気にするな。さて、じゃ早速書くかな」

千夜「……まったく」



---------------------------


今回は千夜が設定通り?な発言をしてます
でも一か月以上空いている本家の更新はまだ先になりそうかもです。すまん、千夜……

ちなみに

休みだというのにほぼ寝てただけに終わったとか
気分転換にブログ更新でもしようとか

は全て事実だったりします

駄目駄目ですね……まったく


数日前はなんかいろいろと過ごし方を考えていたような
結局計画立てる前に休みを迎えてこのザマですけど……

やっぱり数日前から予定立てとかないと駄目ですね
当日からじゃなかなか動く気になれない


でも明日は一応午前中に予定ありですから「寝て過ごす」ことにはならないはずなので
まあ、試験なんですけど

これって喜ぶべき……ことなのだろうか?

まあ、2月に入ればいろいろと楽になって筆も進むだろう……
と、その時の自分に期待します。

まあがんばれ、俺


では、今回はこの辺で



---------------------------------------------------------------------------
現在参加しているランキングです。気が向きましたら、ワンクリック、して頂ければ幸いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


banner_22.gif


a_01.gif


blog-ber



スポンサーサイト

似非駄目物かきの何気なくも平和な日々〜10こめ〜


「久しぶりだね。元気そうで何よりだよ」

「ふん。というか、こっちからは連絡とれない仕様なんだな」

「ん?……ああ、そう言えば何度か連絡くれてたっけ?ごめんね、そういうことにしといてよ」

「今、お前という人間が本当に一方的な奴だということがよーく分かった」

「はは、いいじゃん。今こうして話してるんだからさ。で、何か僕に用事?」

「察しはついてると思うんだけどな。俺の聞きたいことぐらい」

「んー?さあ?皆目見当もつかないよ」

「ちっ。あのさちって子は何なんだよ?」

「ああ、そのことね。そうだなあ、例えるなら『オプション』ってとこかな」

「はあ?……じゃあやっぱり関係あるってことだな。千夜とさちは」

「あれ?気付いてた?」

「突然あんな子が来たらそう思う方が普通だと思うけどな」

「……うん、確かにそうだね。で、それがどうかした?」

「関係あるって割には互いのことを知らないのが気になった。それはどういうことだ?」

「……そうだねえ。そのことはまだ知らない方がいいかもね。いろいろと複雑で突拍子もない話だし」

「……覚えてるよな?面倒なことになるんなら――」

「ああ、その点は大丈夫だよ。日常生活に関してはまだ全然関係のないことだから」

「まだ?」

「僕の方でも予測できないことが起こりうるかもってことだよ」

「なんだそれ。お前、いや、お前達は何をやろうとしている?」

「深読みしすぎるのもどうかと思うよ?本の読みすぎかテレビの見すぎかな?」

「……そうさせるのはどこの誰だろうなあ?」

「はは、まあ、その時はまたその時にこっちから話すよ。それじゃあ、今後もあの二人をよろしく頼んだよ」



---------------------

節目の10個目です

とりあえず最初の目標を突破しました

大した構想もなしに良く続くもんだと

というか、私はプロットというものをまともに書いたことがありません
いつも思い立つとすぐに書きだしてしまいます

知ってます。

だから駄目なんだということは。

でもこういうのは習慣みたいなもんだと思います

……自分に定着するのはまだ先だなぁ

とまあ、このネタも考えが続く限り、続けていきます

ではこれで



---------------------------------------------------------------------------
現在参加しているランキングです。気が向きましたら、ワンクリック、して頂ければ幸いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


banner_22.gif


a_01.gif


blog-ber

似非駄目物かきの何気なくも平和な日々〜9つめ〜


千夜「あけましておめでとう、作者」

さち「おめでとー」

「あけましておめでとう。今年もよろしくな」

千夜「うん。作者は正月は帰省してたんだったな?」

「ああ、そうなんだが……ケホッゴホッ」

千夜「咳……風邪でもひいたのか?」

「実家帰ってすぐにな。おかげであっちじゃ半分寝込んでたよ。ゴホッ」

さち「だいじょうぶ?」

「大分良くなってはいるんだけど……念のためあんまり近づくなよ。うつるといけないからな」

千夜「そうか、それは災難だったな。私がいれば看病でもしてやれたんだが」

「……ケホッ。いや、例え千夜がいたとしても、それは遠慮しとく」

千夜「……?何故だ?」

「以前の料理の腕から推察するに、お前に看病されたら治るどころか悪化しそうな気がするからな」

千夜「失敬な。私だって看病の1つや二つくらい……」

「じゃあ今度の機会にお願いするよ。機会があればの話だけど」

千夜「くっ……」

さち「千夜お姉ちゃん、りょうりできないの?」

「ああ、そりゃあもう。さちは見ない方が良いな。あれはトラウマになる」

千夜「あ……あれは事故みたいなものだっ。それに、この間の鍋は上手くいったじゃないか」

「鍋ってな……。あの時は俺とさちも見てたからノーカウントだ。案外さちの方が上手くやったりしてな」

さち「さちはお料理できないよー?」

千夜「……よし、今度作者が寝込んだら私の特製おかゆを振舞ってやろう」

「なんだか禍々しいものを感じるんだが……お前看病する気あるのか?」

千夜「当り前だ。このままバカにされたままで終わるわけにはいかない、うん。」

さち「さちもやるー」

千夜「うん、その時はさちも一緒にやろう」

「……これは本当に体調管理をちゃんとしなきゃだな」



-------------------

あけましておめでとうございます
……ってすっかり正月も過ぎ去ってるんですが

新年一発目です

というか、本当に風邪ひいてました。
実家に戻ってすぐに。

それでも、地元の友人たちと忘年会はしっかりやりましたが
それが今でも咳が続いている原因なのでは、とは考えないことにします。

とはいえ冬休みの三分の一は寝て過ごしてました


しかも実家のネット環境が死んでて……
これじゃあ、風邪ひいてなくても寝て過ごしてたのでは?と思えるくらい暇でした

でも、そんなこんなでもう年明けて一週間経とうとしているわけで……
本当に時が経つのは早い

またあっという間に一年が過ぎてそうです。


ではこれで。


---------------------------------------------------------------------------
現在参加しているランキングです。気が向きましたら、ワンクリック、して頂ければ幸いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


banner_22.gif


a_01.gif


blog-ber
プロフィール

夜月夜

Author:夜月夜
猫好き。
でも猫アレルギー。
でも猫好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。